2002年ふりかえると・・・
今年は、ネオンフィッシュで5周年という奇跡が起こりました!
サラリーマンをやりながら、週末だけの営業をはじめてから5年間はあっという間でした。
さてさて、少しだけますたーの2002年ふりかえる独り言につきあってくださいね。
1月には、突然メールが旺文社からメールが来て、情報誌にのせさせてください!と。マスターもはるぞうも、びっくり!とりあえず、載せてみました!
皆さん知ってました??
旺文社さんからのメール
1月は3日から実は営業しましたが、宣伝していなかったので、お客さん少なく早めに閉店。その後大井町ではさまようとしましたが、開店しているお店がすくなくさみしかったですね。
2月19日に、はるぞうが4リットルのフォアローゼスのデカボトルを懸賞でGET!!2枚の応募で、見事!!すごい!写真またのせまーす!!
お店の絵の近くにありますので、また見てくださいね。
2月中旬は、恒例の北海道ルスツリゾートへ、お気に入りメンバーとスキーにいきました。
食いまくり!飲みまくり!の楽しい旅行でした!
このころ京浜バーHP管理人さんと新しくできた『Shino』へ行って来ました。朝までやっているのでかなりうれしい。”わくわく大冒険!”という焼酎飲んでかなりご機嫌でした。最近、おじゃまできずにすみません!またうかがいまーす。
3月30日に恒例のネオンフィッシュの『大井町花をめでる会』(いわいる花見ですね)を開催!
沢山の方にきていただきました。今年は、開花が早く少し花が散っていましたが、天気もよく暑いくらいでした!夕方から、雨が降ってきてマスターはいつものとおり記憶がなくなり皆で自宅で2次会!楽しかったですね。
来年こそは花が沢山ある??
2002年花見へ!
阿部さん作成していたインターネットプロバイダーが、閉鎖をするということで、マスターが引き継ぐ相談が始まる。我が家でも、ホームページビルダーを購入し徐々に触り始めたのが、4月くらいからでした。
4月には冷蔵庫が壊れる!新しい冷蔵庫を買いにすぐに行きましたが、5年も経つといろんな所が壊れ始めますね。今回は、冷凍庫が下段で、はるぞうもお気に入り!!
(オレンジ色の冷蔵庫)
阿部夫婦を誘って、初めての”船釣”にいきました。
狙いはキス!!沢山つれて、帰ってきてからキス天にして楽しみました!
面白かった!
詳しくははるぞうのページで!
今年のGWは盛りだくさん!
はるぞうの念願の鳥羽水族館に、温泉付で1泊2日。
天気はあまりよくなかったけど、これも満足・満足!
5月には、横浜桜木町駅近くの某BARにたまたま入る。古いラベルのウィスキーやリキュール、スピリッツの収集に力を入れられていて、ブードルズの旧ボトルを飲ませていただき感動!はるぞうが、特級時代のミニボトルをいただく。
実は、この後のミニボトルマニアへの道を開くことに。。
ヤフーのオークションで買いまくりの、毎日が始まることになるとは、私も思いませんでした。
ついにネオンフィッシュに2つ目のミニボトル専用棚が増設される・・こんなことになるとは。
6月は日本全国ワールドカップで盛り上がる!
ネオンフィッシュは、例年より暇でしたので、何とか室内アンテナを工夫して、目が悪くなりそうになりながら観戦。はるぞうも、お約束どおりにわかサッカーファンになる。
他には、このころ『ネオンフィッシュかわらばん』を少しずつ始める。1週間に1回皆さんへ営業日連絡やおすすめなどを送らせていただきました。
いつの間にか、多くの皆さんが登録いただき、大感謝!!
Neon Fish かわら版紹介&登録はこちらを!!
6月には我が家にVAIOくんがきました!
これぐらいの時期からホームページもまじめにやり始めました!
7月は、毎週末自宅でバーベキューをやったり、マス釣にいったりとお店以外でも忙しい月でした!
8月はきゅりあんでNBAのイベントがあり、N籐さんに誘っていただき参加!はるぞうが、アップルコルン一気飲み大会に出場!し、撃沈!!次回がんばれ!

お盆は実家(静岡)に帰って、ペルセウス流星群を見る!初めての流れ星かなり感動!!
9月は、はるぞうに『ネオンフィッシュ星』をプレゼントされる!
本当に名前が登録されてびっくり!
来年の目標は、望遠鏡で何とかネオンフィッシュ星をみるぞー!!
星に詳しい方いらっしゃたら、ご連絡を!
この頃、5周年にご来店の皆さんへの感謝の気持ちを!ということでプレゼントを考える。T河さんのアイデアで携帯ストラップに決定!
色々探したが、手作りをはるぞうと始める。
喜んでいただけました??
10月最初には、皆さんと一緒に『5周年を祝おう会!』を、恒例の立ち飲みのみ放題で開催!
沢山の皆さんに来ていただき楽しかったです!
6周年まで、がんばれるか?は皆さんにかかっています!
5周年のアルバムはこちらから!
10月後半には、フィジーに行って来ました!
ダイビングざんまい&のんだくれ&のんびり、と本当にいい休日でした。特にはるぞうは、初めての水中デジカメ撮影かなり燃えていました。
帰国後は、はるぞうもホームページの作成をがんばり、『はるぞうのページ』の立ち上げをしました。(11月9日)
今年のはるぞうの進歩でした!
はるぞうのページも覗いてあげてくださいね!
11月は、はるぞうのページ完成後は、M田家やN島家での宴会に立て続けに誘っていただく。マスタは、記憶がなくなり・・・・。
これも楽しかった!!
12月には、はるぞうのミニボトル棚の3つ目が増設。
もう置けないだろう。
この他にも、沢山の新しいネオンフィッシュのお客様に出会うことができた、良い2002年でした!
2003年も沢山のお客様に気軽にきていただけるお店にしていけるようはるぞうとがんばっていきます!
M田家餃子大会!
N島亭にて!